読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ヤフオクで市販の卵の透明ケースを出品してみた (ネット)

オークションでは何でも売れるという例?

オークションには色んなものが出品できるという例として、トイレットペーパーの芯とか牛乳パックとか、リサイクルに出すか捨てるようなものも落札されますよという話を聞くので、ずっと溜まっていた「卵の透明ケース」を試しに出品してみました。

10個入りの卵の透明ケース

市販の10個入りの卵の透明なケース、数は50個弱。殆ど同じ商品のケースですが数個は別のものが混じってる感じです。毎日3~5個位卵を使っているのでケースがすごく貯まります。

卵 透明パック

出品状況や過去の落札結果を見ると数量は様々ながら同じように出品している人は何人かいました。

送料込みにはしづらい商品なので送料別に、落札システム利用料が54円かかるので、簡単に梱包してマイナスにならない価格(200円強)にしてみました。

落札される

完全にネタなので、出品期間が終了したら再出品を続けていただけですが、出品してから1ヶ月経たない位で落札されました。

ウォッチリストの登録数は0だったと思うので、思いたって探し落札されたか、あちらもネタとして落札されたかという感じでしょうか。

発送方法をはこBOONとして出品していて近県の方なら500円程で送れるのでいいかなと思っていたのですが、落札された方の発送先が地方だったので送料だけで落札価格の5倍近い金額になっていました。

発送する

発送は潰れないように重ねてプチプチで巻いた形で梱包しました。箱等には入れていませんが殆ど同じ形なので重ねれば強度はあるし、軽量等で壊れてしまう心配もないだろうと考えました。(はこBOONには補償制度もありますし。)

卵 透明パック 梱包


まぁ、捨てるかリサイクルに出すよりも有り難い処分方法かもしれませんが、入札される可能性はかなり低い (でも古本やCDよりは有る) という感じかなと思います。

取っておくのが苦にならない方なら色々出品しているものの一つとして出してみるのはいいのかもしれません。オークションは新規出品を続けないと流れが停滞してしまう事が多いですから。

 

follow us in feedly