lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

セリア ネットクリーナー 食器洗い用スポンジ B&W [黒&白] (生活)

去年から販売されていたのですが、セリアで売っている食器洗い用のスポンジを購入してみました。(実際は1度買ったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。)

特徴はなんといっても白黒2色のモノトーンカラー。

セリア 食器洗い用スポンジ 黒&白1


普通、食器洗い用のネット付スポンジは蛍光のピンク、ブルー、イエロー等で如何にもスポンジといった色ですが、キッチン周りをモノトーンとかで統一している人にとってはこのスポンジのカラーがなんか不釣り合いな感じだったと思います。

フックにひっかける輪っか付き。サイズは15 x 8 x 2cmです。

セリア 食器洗い用スポンジ 黒&白2


黒はこんな感じ。3個入っています。
f:id:セリア 食器洗い用スポンジ 黒&白3

白はこんな感じ。2個入っています。
セリア 食器洗い用スポンジ 黒&白4


私はこの手の食器洗い用スポンジは毎日使うので、毎週月曜日に新しいものに交換するようにしています。(どんなに水気を切ってもブリーチしても常に濡れているので雑菌が繁殖するのを防げそうにないので。)

だから、スポンジの色はあまりこだわりはまいのですが、このセットの黒は落とした汚れ等が目に見えて目立たないのでいいかなと思っています。(長く使う人には汚れ具合が見えた方がいいでしょうが。)

逆に、正直な所、白は要らないので5個とも黒にしてくれればいいのになぁとも思います。

白はものすごく汚れが目立ってしまいます。ケチャップを含む油汚れを不注意に洗ってしまったりすると一発で使いたくなくなる程色が残ってしまいます。。

後、大きさがもう一回り大きいと嬉しいかもしれません。少し小さめな気がします。

ネットは大きな輪と小さな輪が重なった構造になっているので汚れは落としやすいように思います。まぁ、1週間しか使わないのですが。

因みに5個入りなのも残念かもしれません。頻繁に交換するのでこの手のスポンジでよくある6個入りだったらなぁという感じでしょうか。全部黒なら5個入りでも使いたいですけど。