lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

錦織選手 ITPLチャンネル インタビュー (テニス)

YouTubeのIPTLのチャンネルが各出場選手にインタビューした動画を次々載せているのですが、直近で錦織選手のインタビュー動画が載ってました。

youtu.be


質問はどの選手にも途中までは同じ事を聞いているみたいですが、インタビュアーの女性が話を始める際の導入が他選手は結構あっさり話に入っているのに錦織選手には「あなたはここではものすごいスーパースタ-でその辺を歩いてると人々が熱狂しちゃうのをどう思う?」とワザワザ聞いています。撮影場所が分かりませんが、錦織選手が Ilove to stay in Japanと言っているので去年のIPTL2015の神戸で撮影したものだろうと思います。


質問内容
1)ITPL参加メンバーで一番おもしろい選手は?
2)全ての年代、世代でいいので夢のダブルスパートナーを選ぶなら?
3)これまで自分のファンに言われた、もしくはされた最も熱狂的なことは?
4)子供の頃の憧れの選手とその理由は?
5)テニスで稼いで買った最初の大きな買い物は?
6)テニス以外のスポーツで賞賛するスターは?
7)甘いものについての質問 (これだけ内容がよく分からなかったですが。)


3のファンにされた最も熱狂的なことの答えが面白いです。インタビュアーの女性も「オーマイゴッド」を連発して驚いてました。何人かの女の子が婚姻届にサインをして写真付きで自宅(多分実家)に郵送してきたみたいです。受け入れないの?と聞かれて返答に困る錦織選手。

他選手のインタビュー動画も見ましたが、ナダル選手はやっぱり真面目で紳士的。キリオス選手も結構丁寧に答えてて印象的でした。モンフィス選手はいい人なのが映像からすごく伝わってくる。ガスケ選手はいつも通りの話し方なのですがお疲れなのかため息付きながら話している感じなのが面白かったです。

今年のITPL日本大会はさいたまスーパーアリーナで開催ですね。去年の神戸より会場も広くなるし、首都圏だから観客もたくさん集まるでしょう。ATPツアーも面白いのですが、エキジビションならではの普段見られない組み合わせ (シングルス選手同士のダブルス、ダブルススペシャリスト同士の試合、レジェンドの試合)が見られるのが素晴らしいと思います。レジェンドや男女ともダブルススペシャリストは日本に来日する機会がほぼないですからね。

www.youtube.com

follow us in feedly