
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

FELIX AUGER ALIASSIME選手 全米オープンジュニア優勝 (テニス)

テニス

全米オープン2016は、女子シングルスがケルバー選手、男子シングルスはワウリンカ選手がそれぞれ優勝されましたが、日本では報道されることはないでしょうが個人的には別に注目ニュースがありました。

以前に若手の注目選手として上げたカナダの 「FELIX AUGER ALIASSIME選手 (発音は多分フリックス・オージェー・アリアシーム。でも本人はアリアスームって言ってる気が..) がジュニア男子シングルスで優勝されたことです。

去年のUSオープンではダブルス優勝されていましたが、今年はシングルスで優勝となりました。

ALIASSIME選手はバボラのラケット契約で、ドミニク・ティエム選手と同じ#ProjectOne7 (新PURESTRIKE) を使用しており、先の全仏オープンではティエム選手と一緒に練習をしたりしています。

ジュニア選手ではありますが既にATPツアーにも参戦しており、バボラも力を入れてサポートしている選手だと思います。

因みに去年のUSオープンジュニア2016のシングルス優勝者が話題になったテイラー・フリッツ選手だと言えば、ALIASSIME選手の現状が分かるでしょうか。しかもフィッツ選手の優勝は17歳でALIASSIME選手は16歳での優勝です。

バボラによるインタビュー動画

youtu.be


去年は楽天ジャパンオープンの参加予定に名前が入っていたり (サイトはあったけどキャンセルになったのか公開されなかった感じ?)で、ALIASSIME選手は来年以降注目だと思います。

lond.hateblo.jp


Felix Auger Aliassime | Titles and Finals | ATP World Tour | Tennis

Félix Auger-Aliassime - Wikipedia, the free encyclopedia