
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

モンフィス選手のサーブ時のスタンスが変わってました (テニス)

ガエル・モンフィス選手と言えば、両足を揃えた状態からトスを上げて打つサーブが特徴でしたが、開催中のシティ・オープンの映像を見ると、一般的なピンポイントスタンスのように肩幅に開いたスタンスから揃える打ち方に変わってるみたいです。

youtu.be


以前のフォーム


足を揃えた状態で打っても十分威力はあったと思うのですが、より威力を出すためなのか、リズム的なものなのか。

でも、今の打ち方の方が、フォームのバランス及び打ち終わった後のリズムがいいようにも思いますね。