lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ピュアコントロール使用選手のラケットもProjectOne7仕様に (テニス)

全仏オープン以降、女子選手の試合をほぼ見れていなかったので気付きませんでしたが、ピュアストーム使用選手のラケットもProjectOne7仕様の白いカラーリングに変わっていたようですね。

サマンサ・ストーサー選手

Getty imagesが複数写真をまとめてリンクできるようになってました。スゴイ。

全仏まではピュアストライクカラーに塗られたピュアコントロール (仮称: Pure Strike CTRL)を使っていました。


同じくピュアコントロール使用選手であるカミラ・ジョルジ選手も。


ウィンブルドンミックスダブルス優勝のヘザー・ワトソン選手も。


でも、ウィンブルドン女子シングルスでベスト4まで進んだエレーナ・ベスニナ選手は元のカラーのラケットをそのまま使っていました。

ベスニナ選手はピュアストームがピュアコントールに変わった際も、変更してすぐピュアストームに戻していたので、ラケットにこだわりが強く、新しいラケットに変えるのが好きじゃないんだろうと思います。


因みにProjectOne7版カラーを使っている選手のラケット(仮称:ピュアストライクCTRL)は以前よりもスロート部とラケットフェイスがボックスの厚みが薄くなり形状もよりスマートな曲線になってきているような気がします。(以前はもっとゴツい感じだった) ラケットとしての完成度が上がってきているんじゃないでしょうか。

想像ながらドミニク・ティエム選手が使うピュアストライク版のProjectOne7と同じタイミングでピュアコントロールの後継機種が何らか出るという話が次第に現実味を帯びてきているように思います。


follow us in feedly