lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

Huawi P9 用 Qoosea TPU シリコン ケース (ガジェット)

P9用ケースでもう1つ購入してみたのが、Qooseaという所のTPUクリアです。

Amazonで他機種用の同じケースの写真を見て、ケースに細かい格子が入っている点に見覚えがあり予想してましたが、届いてみると以前買ったミヤビックス(ビザビ)さんのNexus5Xのケースと同じ製造元でした。

f:id:a-londenion:20160430031038j:plain  f:id:a-londenion:20160621213218j:plain

Nexus5X用が液晶の縁までしっかり回り込んで包む感じで良かったのでミヤビックスさんからP9用が発売されたら買ってみようと思っていましたが、予定外に手に入ってしまいました。(Nexus5X用は739円でしたが今回は599円でした。)

f:id:a-londenion:20160621213915j:plain

f:id:a-londenion:20160621213936j:plain f:id:a-londenion:20160621214011j:plain

f:id:a-londenion:20160621214035j:plain f:id:a-londenion:20160621214046j:plain

Huawi P9はNexus5X程本体に厚みがないのので、Nexus5X用ほど縁の回り込みはないですが、先に買ったhvYourOwnのケースほど縁がパカパカ開きはしません。多少付け辛くてももう少し周囲が硬く締まっているとよいのですが指が触れても開く感じではないので十分かなという気もします。


ケース自体もスリムな作りでP9の薄さを損なう感じはありません。TPUですが嫌な柔らかさもなく背面も滑りにくいので持ちやすいのはNexus5X用と同様で高級感はないですがかなり実用的だと思います。

取りあえず、安いTPUの透明ケースを1つ買ってみようという方にはオススメでしょうか。