
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

7/20にWilsonの新ラケット発表 ? (テニス)

テニス

Wilsonが今月発売のテニス月刊誌に、7/20に新製品を発表するという広告を載せていました。

f:id:a-londenion:20160608113928j:plain

f:id:a-londenion:20160608113942j:plain

映っているシルエットはフェデラー選手で、関連製品であればラケットである「Prostaff」だろうと思われます。

現行のProstaff97が登場したのが2014年10月、その前のProstaff90が2014年1月、その前のProstaff sixone90が2012年1月という事で、周期的に言えば2016年の10月以降に新モデルが出てもおかしくはありません。

日本語ではこの手の情報は見かけないので海外のサイトやSNSを見てみましたが、まずこういうのを見つけました。


 Wilson Pro Staff 90 Rio 2016 Editionとなっていますが、この画像が出たのは2013年で恐らくProstaff90が出る前の段階で誰かが作った想像図(?)なんだろうと思います。


また、海外では「PRO STAFF CLASSIC 6.1 25TH ANNIVERSARY」というものが既に発売されているようです。

www.insideout-tennis.de

 

youtu.be

Prostaff Classicも評価の高いラケットだったのでこちらは普通に興味ありますね。

ざっと見てみた限りでは、それらしい情報や画像は見当たらなかったですね。7/20に向けて情報が出てくるかもしれないので引き続き探してみようと思います。

なお、ディミトロフ選手が後発のProstaff97Sを使っていますし、Wilsonは新モデルでは大きくスペックを変えてくるものの、既存モデルの(厳密な)後継機種は素材変更位にとどまる事が多いので、Prostaff97の後継モデルが出ても見た目はデザイン等の違い位ではと想像します。


2016/7/6 追記:

lond.hateblo.jp