
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ティエム選手のラケット in 全仏

全仏でもドミニク・ティエム選手はProject One 7の白いラケットを使っている訳なのですが。

youtu.be

公開当初の写真から比べると、気のせいかラケットの形が少しだけ違うような気もしますね。

http://tennisnerd.net/wp-content/uploads/2016/04/Babolat.jpeg

この写真のフォルムは今のピュアストライクに近く見える (ラケットフェイスが肉厚ではなく薄い)なのですが、全仏で使っているラケットの写真を見ると、ラケットフェイスがピュアストライクよりももっと肉厚に見えますね。

白色だから膨張してそう見えるだけかもしれませんが、塗装のせいか、ラケットフェイス外側のストリングが通る部分の作りもなんとなくピュアコントロールに近く見えてしまいます。(ピュアストライクのような板状ではなく角の丸い四角というか。) 


全仏で好調のストーサー選手が使っているラケットは完全なボックス型のフレームにはなってますけどね。

色もあるけどものすごく重そうに見えますね。。

モニターの皆さんが打ってるProjectOne7ラケットはピュアストライクそのものな形なのですが。
youtu.be

 

 

新しい情報が欲しい所ですね。


follow us in feedly