読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ヤロスラワ・シュウェドワ選手 (テニス)

テニス

テニス好きで、よく女子ダブルスの試合等を見ている方でないとご存じないかもしれませんが、ロシアの女子テニスプレイヤーにヤロスラワ・シュウェドワという選手がいます。2010年のウィンブルドン、全米の女子ダブルスで優勝された選手で、全仏では2015年に準優勝、ミックスダブルスでも2010年の全仏で準優勝されています。

私は2015年の全仏決勝をWOWOWの放送で見てました。デラクア選手とのペアで、マテックサンズ・サファロバ組と対戦して敗れました。


Women's Double final Highlights 2015 French Open


長身を活かしたサーブとダイナミックなストロークが魅力の選手だと思います。シングルスにも出場していて3回戦位までは勝ち上がる力はあるようですが、ダブルスプレイヤーとしての方が成績は残していらっしゃいます。2012年度のWTAアワードカムバック賞を受賞されています。


シュウェドワ選手は試合では普段アイウェアをかけているのですが、

でも、アイウェアを外すとモデルさんのようなかなりお綺麗な選手です。

 

通販サイトのTenniswarehouse.comのチャンネルにフィラのコマーシャルとして映像が載っていたのを見てシュウェドワ選手の事を思い出してしまいました。

youtu.be



twitter.com