読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

岡村恭香選手 優勝おめでとうございます。 (テニス)

久留米国際女子テニス(5/17~22 $50,000) で岡村恭香選手が優勝されました。シングルス初優勝だそうです。おめでとうございます。

岡村選手のブログ

tennis.jp 


このところ、いい成績が続いていて、先日の福岡国際女子テニス(5/10~15 $50,000)でも準優勝されていました。

 

岡村選手を知ったのは去年で何の機会だったか忘れたのですが、契約されているフィラのウェアが似合う選手だなと思ってTwitterをフォローさせていただきました。雑誌にもフィラの新作のモデルとして登場されたりしています。(後、技術解説記事のモデルとしても。)

岡村選手はかわいらしいルックスもあり人気の選手みたいです。

普通、YouTube等で見かける国内大会に参加する女子選手の映像は遠目からコート全体を撮影した試合映像が殆どで顔を識別するのも難しい感じ。かつ映像の数も本当に少ないのですが、岡村選手は現地に行かれるファンの方も多いのか結構映像が沢山見つかります。

福岡のTVではおなじみの山本華世さんが去年(2015年)の同じ大会前に岡村選手にインタビューした映像がありました。(華世さんはいつもこんなノリの方です。)

youtu.be


次に関東で出場されるとすれば、来月の東京有明国際オープンかなと思うのでできれば現地でプレイを拝見したいですね。

ariakeopen.tokyo



follow us in feedly