lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

キャンドゥ アナログウォッチ モノトーン (生活)

100均のキャンドゥでリストウォッチを販売しているという話は聞いていたのですが、近所のお店に行ってみた所、在庫があったので1つ買ってみました。


ベルトの色が黒と白の2種類ありましたが、今回は黒を購入。

f:id:a-londenion:20160524022829j:plain f:id:a-londenion:20160524022953j:plain
f:id:a-londenion:20160524023017j:plain f:id:a-londenion:20160524023034j:plain
時刻合わせもできますし、電池の交換手順も難しくはなさそうです。
電池はLR41というかなり小さいもの。

文字盤部分は透明のプラスチック製ですがそんなに安っぽくは見えないのですが、

f:id:a-londenion:20160524023145j:plain f:id:a-londenion:20160524023242j:plain

ベルトがビニールテープみたいな質感で、素材が塩化ビニルと書いてあるのでまさに同じものです。
f:id:a-londenion:20160524023158j:plain 

全長は24cm。ベルトの長さは上が8cm、下が10.7cm位でしょうか。

腕に付けたみるとこんな感じです。

f:id:a-londenion:20160524023415j:plain f:id:a-londenion:20160524023428j:plain

長い時間つけているとバンドの強度(穴が伸びそう)が不安ですが、何より心配なのが留め金部分です。文字盤部分と同じプラスチック(ポリスチレン製)なので、使っている内に欠けたり折れたりしそうな気がします。ポリスチレンは「CDの汎用プラケースと同じ素材」と言えばイメージできるでしょうか。

腕時計として常用するのは難しいですね。丁寧に使っても金具は長持ちしそうにないです。1~2回使う位の感じかなと思いました。

今回は腕に付けるのではなく、バックパックにぶら下げようと思っているのでそういう使い方であれば問題ないかなと思います。壊れて落としても問題ないお値段ですし。

秒針はカチカチ音がするタイプです。かなりしっかり音がします。
(動画では音が聞こえないですが。)

youtu.be

私はアナログ時計のカチカチ音が苦手なので腕に付けておくと気になりそうです。

follow us in feedly