lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

グリコ スポロンウォーター (生活)

スーパーで見かけて名前が懐かしくて買ってしまいました。
(ありがとうグリコさん。)

f:id:a-londenion:20160522071003j:plain

「スポロン」って子供の頃にあった乳酸飲料です。かなり小さい頃なので記憶も曖昧ですが、この帽子のキャラクターと青いパッケージの色は凄く印象に残っています。

f:id:a-londenion:20160522071030j:plain

スポロンの甘みとケフィア(乳飲料ですね)の酸味が特徴とするドリンクのようです。

f:id:a-londenion:20160522071255j:plain


白色ですが、カルピスウォーターよりも薄い位の色ですね。
f:id:a-londenion:20160522071323j:plain

味ですが、説明にある「スポロンの甘み」というのがすごくわかります。

飲んでみるとよくある乳酸を使った飲み物みたいな味なのですが、その後に残る独特の甘みが記憶にある「スポロン」の甘みに近い気がします。甘いのですが凄く独特の甘みです。

www.glico.com