lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

バボラの新ラケットのモニター利用が始まってるみたい (テニス)

前回ティエム選手が使い始めた新しいラケットについて書いたのが4/10でしたが、4月の中旬以降からバボラの新ラケットプロジェクト「#ProjectOne7」のモニター利用が始まっているようです。

Twitterで「#ProjectOne7」で検索すると色んな人が使っている画像が出てきます。有名なコーチの所やテニススクールだったり、一般の愛好家の方らしい方だったり様々ですね。「1 of 1700 copies.」と書かれている方がいるので世界で1,700本限定なのかもしれません。

 

 

 


日本でも笹井正樹選手がテストされているようですね。

 

セリーナ・ウィリアムズ選手のコーチであるパトリック・ムラトグルー氏もInstagramに画像を載せていました。

 

My new @babolat racquet weapon. A perfect combination of power and control. Il #lovethisracquet #willdosomedamage

Patrick M O U R A T O G L O Uさん(@patrickmouratoglou)が投稿した写真 -


色々写真を見ていくと、白いカラーリングに品の良さと力強さが感じられていいですね。皆さんが持っているのはティエム選手が使っているラケットよりもフェイスサイズは大きい(95 or 97)に感じますし、現行のピュアストライクにかなり近いシルエットに見えます。

私もピュアストライクを使っているので具体的に市販に近づけばいいなと思いますね。


2016.08.29追記
バボラの公式サイトが公開されていました。

lond.hateblo.jp







follow us in feedly