
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

モバイル系端末からのアクセス数 (ネット)

直近1ヶ月(2016年3月~4月)にブログにアクセスがあったモバイル端末の割合です。

f:id:a-londenion:20160418164636p:plain


15番目までですがiPhoneが1番多くなっています。ただ、Android系は機種毎に表示されるので、iPhone、iPad、iPod等で全体の6割位、残り大体4割弱がAndroid系という感じかなと思います。

正直、ここ1ヶ月でスマホからのアクセスがかなり増えました。元々多かったのですが、今はiOSが全体の45%、Androidが全体の27%位を占めていて、パソコン等からのアクセスは全体の3割位にとどまっています。

ブログもスマホ前提が大事という事ですね。

follow us in feedly