lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ドミニク・ティエム選手のための新ラケット

2chのスレで見て知ったのですが、ティエム選手向けの新ラケットのプロジェクトが進んでいるみたいです。プロジェクト名は 「Project One 7」(Twitterタグは#ProjectOne7)。

tennisnerd.net


ティエム選手が自分のTwitterアカウントで情報を出しています。
twitter.com

http://tennisnerd.net/wp-content/uploads/2016/04/CfdFck7WAAEdE9X.jpg

http://tennisnerd.net/wp-content/uploads/2016/04/Babolat.jpeg

https://pbs.twimg.com/media/CfrTO3zWEAAUyN9.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Cfl06_xXEAAVReT.jpg


ティエム選手が持っているラケットは16x19です。

フェイスサイズはピュアストライク(98)よりかなり小さく見えますね。(95か93とか)

スロートの部分の構造はピュアストライクのような内部の盛り上がり(部分的にカーボンを足して強度を上げてある)は見えませんが、形状はピュアストライクとほぼ同じに見えます。

Project One 7なので来年2017年に向けた企画ということなのかなと思います。

甚だ勝手な想像ですが、このラケットはストーサー選手達が使っているPURESTRIKE CTRLと言われているラケットは別ラインなんだろうと思います。スロート部分の形状が違うしわざわざ別プロジェクト名を付ける意味もないように思いますから。

わかりませんが、このラケットが現行のピュアストライクの後継に当たるラケットで、現行のピュアコントロールの後継に当たるラケットがPURESTRIKE CTRL (名前的にはピュアストライクの姉妹モデル的位置づけ)という感じで進んでいるのかなぁと思います。

私はピュアストライクを使っているので、統合されるのではなく、現行に近いスペックで残るのであればありがたいですけどね。

tennis.com - #ProjectOne7


こちらのサイトの記事では、コーチやジュニアからの感想を集めるため、4月末にUSで立ち上がるサイトでテスターに応募できるようになる見込みと書かれてますね。

来月になったら、また新しい情報が出てくるのかもしれませんね。


2016年8月17日 追記

Top tennis training.comさんがラケットレビューを載せてました。
9月に市場に出るということのようです。

lond.hateblo.jp