lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

動画: ブライアン兄弟視点の練習映像 (テニス)

ATPのYouTubeチャンネルで、ブライアン兄弟がGoPro HERO4 Sessionを頭に付けて撮った動画が載ってました。

youtu.be


短い映像ですが、お兄さんのマイクがボールを打っている視点がよくわかります。

ストロークを打っている際は売った後まで打点に視線が残ってますし、4人でボレーボレーをしている際も、相手2人とボールの行方が視野の中に入っていて、決してボールだけを追いかけたり、相手の位置を見失ったりしていないですね。

最後にはお決まりのジャンプして胸を合わせるポーズで「気分はブライアン兄弟」ですね。

GoPro動画と言えば、Wilsonも錦織選手の練習をGoProを装着して撮った映像を載せていました。


サーブを打っている映像が別にあったのですが見当たらなくなってしまいました。(全然入ってなかったのでテスト映像だったのかもしれないですけど。)

錦織選手が頭につけているのは、ブライアン兄弟のGoPro HERO4 Sessionではなく、普通のサイズのGoProだったので少しやりづらくないかなぁと思ってました。

follow us in feedly