
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

CASE FACTORY iPod touch 4 ハードケース (ガジェット)

ガジェット

iPod touch 4thをずっと愛用してますが、使っているケースがかなり痛んできました。

今のケースは「Brighton ラバーコティングケース for iPod touch 4」で、適度な厚みと滑りにくい手に馴染む触感が気にいっているのですが、今後の入手性も考えると他のケースも試してみたいなと思いました。

f:id:a-londenion:20160402160817j:plain f:id:a-londenion:20160402160837j:plain

常に持ち歩いているので、頑丈で衝撃にも強いこのケースはかなり満足していました。唯一の欠点は、下部のケーブルを繋げる端子側が細い棒状になっているのですがここの強度がないのですぐ割れてしまう事で、写真の通りテープで止めたりして使っていました。

今回、代わりになるものをと思ってAmazonで目についたのが「CASE FACTORY iPod touch 4 専用ハードケース」です。

 
Amazonでの評価は、装着感がいいなど概ね良さそうだったのですが、ケースは届いてみないと分からないので取り敢えず注文してみました。
 
届いたケースがこちら。

f:id:a-londenion:20160402161138j:plain
パッケージを見た第一印象は「あれ、おもったより薄いなぁ」です。

Amazonの写真がこちら

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71y%2BRhIvXnL._SL1500_.jpg

写真を見て、それなりに厚みがあって、本体とケース外側に距離ができる感じなのかなと思っていました。

実際のケースがこちら。

f:id:a-londenion:20160402161344j:plain 

f:id:a-londenion:20160402161412j:plain

ものすごく薄手のハードケースです。。
かなり想像と違いました。ハードケースの名前の通りに考えた方がよかったですが、それにしてもかなり薄い作りです。

iPod Touchに取り付けた写真がこちら。
f:id:a-londenion:20160402161757j:plain

f:id:a-londenion:20160402161815j:plain

見た目もそうですが、手に持っても、ケースを付けずにそのまま持っているような感覚です。

こういうケースを付けてないような感覚が好きな方にはいいのだろうと思いました。でも、ポロッと落とすのが怖い私にとってはかなりおっかなびっくりで持ち運ぶ感じになりそうです。慣れるものなのか、少し使ってみようとは思います。