
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

レイ・アウト iPhone6 ケース カラフルソフトシェルジャケット クリア RT-P7CC2/C (ガジェット)

ガジェット

iPhone6を使っていて、ケールはTPUとポリカーボネートのハイブリッドケースを愛用してます。カラーはクリアです。TPUのケースは全体が柔らかいので持った際に指に触る裏面の感じが苦手です。ポリカーボネートだけのケースはスマホに取り付ける際に割れてしまったりするので使いづらいですし、四方を覆ってしまうと取り付けられなくなるので、四隅を留める程度で四方が開いているのが好きじゃないのです。



これまでは、ミヤビックス(ビザビ)さんの「TPUバンパーシェルケース for iPhone 6s / iPhone 6(クリア)」を使ってきたのですが、デニムのポケットに入れて持ち歩いている都合上、デニムの青がケースに移ってしまうので、3ヶ月に1回買い換えている感じでした。ちょうどまた青くなってきたので、今回は別のケースを試してみようと思い、探してみました。TPUとポリカーボネートのハイブリッドケースはいくつか見かけるのですが、今回はレイ・アウトさんの「iPhone6 ケース カラフルソフトシェルジャケット クリア RT-P7CC2/C」を選んでみました。

f:id:a-londenion:20160331181411j:plain

f:id:a-londenion:20160331181431j:plain
レイアウトさんらしいパッケージです。フィルム製品に似た外装の雰囲気です。

f:id:a-londenion:20160331181534j:plain
ハイブリッドケースなので、裏面部分がポリカーボネート、周辺がTPUです。

このケースの特徴は、下の方にストラップを取り付ける穴が2つ開いている事なのですが、私はケースにストラップは使わないので空いてない方がありがたいのですが、穴は小さいのでまぁ問題ないでしょう。

他、いい点はメーカー等のロゴが入っていない所ですね。こういうケースにはロゴや社名を入れたがるメーカーが多くて、何で宣伝に強力しないといけないの?? とスゴく嫌なのでその点は重要なポイントでした。

f:id:a-londenion:20160331182104j:plain
取り付けた所。裏面のポリカーボネート部分は、ミヤビックスさんのケースに比べると指紋が目立ちやすい気がしますが、触り心地などはあまり差はありません。周辺のTPU部分は、ミヤビックスさんのケースよりザラザラ感があります。ミヤビックスさんのケースは吸い付く感じが少しあるのでそこは少し違いますね。

TPU系のケースは色の変化は避けられないので、どの位使えるか試してみようと思います。

   

TPUバンパーシェルケース for iPhone 6s / iPhone 6(クリア) 【ポストイン指定商品】iPhone6 NEW iPhone(4.7) 10P26Mar16

価格:300円
(2016/3/31 18:26時点)
感想(10件)