lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ジャック・ソック選手のラケット in マイアミ (テニス)

ピュアアエロカラーのラケットを使ってるジャック・ソック選手ですが、全豪の時と比べるとスロート(ラケット面の下の三角)部分が、よりピュアアエロの構造に近くなっているようにも見えます。(より薄く三角形)

ラケットフェイスはボックス形状なのですが、ぱっと見ではピュアアエロを使っているように見えますね。

ラケットのグロメット部を見るとピュアアエロと同じ埋まっている形なので、現行の製造体勢の中で用意されたラケットであることは想像できます。

登場後3年経過したピュアストライクおよびピュアコントロールの後継は今年中には出ないかもという話なので、今年のバボラのリニューアル予定はないです。このため、ソック選手のラケットがかつてのアエロストームの後継(ピュアアエロコントロール?)として今年中に出るかも思ってしまいますね。

そういう理由がないならわざわざ形の異なるラケットを用意して使わえる意味がないでしょうし、ソック選手がこのラケットを使いたいと言ったとも思えません。(アエロストームがあったのはだいぶ前だし。) 2年前にナダル選手に黒塗りのピュアアエロを試用させたのと同じような消費者に「あれは何??」と思わせるマーケティング手法かなと思います。

バボラも新製品開発がうまくいってなくてピュアアエロも賛否両論なので、ピュアストライクとピュアコントロールの後継開発に予想以上に時間をかけてる (他社動向を探ってるのも大きい?) 印象ですし、次のピュアドライブのリニューアル前に一息付く意味でも注目されそうなラケットが欲しいでしょうからね。

www.lafino.co.jp

follow us in feedly