lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

トップバリュ トムヤムクン ヌードル TOM YUM GOONG NOODLE (生活)

トップバリュ トムヤムクン ヌードル

3/15発売の「トップバリュ トムヤムクン ヌードル 」を近所のまいばすけっとで見つけたので買ってみました。(グリーンカレーヌードルと一緒に購入)


World Dining トムヤムクン ヌードル TOM YUM GOONG NOODLE

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741001809/


カップヌードルの「トムヤムクン ヌードル」が好きなのですが、あちらは安い所でも税別135円位なので、税込105円は興味ありますね。

パッケージ

トップバリュ トムヤムクン ヌードル パッケージ1


グリーンカレーヌードルと同じく内容量は75gでカップヌードルのトムヤムクン ヌードルあたりとほぼ同じ位の量です。ただ、注ぐお湯の量が280cc (トムヤムクン ヌードルは310cc)と少し少なめでその分製品のカップが若干小さい気がします。

トップバリュ トムヤムクン ヌードル パッケージ2

トップバリュ トムヤムクン ヌードル パッケージ3

トップバリュ トムヤムクン ヌードル パッケージ4

内容&調理してみる

開けてみるとこんな感じです。

トップバリュ トムヤムクン ヌードル 中身

具として入っているものとして、エビ(ごま、小麦粉、乳製品含むとなっているので加工品?)、赤ピーマン、ねぎ、パクチーなど。(パクチーは全然分かりません。)

付属品として調味油が付属してます。

トップバリュ トムヤムクン ヌードル 調味料


出来上がりまでの時間は3分。出来上がりはこんなかんじ。(中央の赤いのが調味油)

トップバリュ トムヤムクン ヌードル 調理済1


麺は幅の狭い平べったい麺です。グリーンカレーヌードルと同じだと思うのですが、辛味のあるスープのせいか、麺自体の風味はこちらの方が感じません。普通にカップラーメンの麺という感じです。

トップバリュ トムヤムクン ヌードル 麺

時間が経つと麺が柔らかくなりやすいようなので作ったらすぐ食べた方がいい気がします。

スープは当然ながらトムヤムクンの色ですね。

トップバリュ トムヤムクン ヌードル スープ

スープですが、カップヌードル版よりもコクの部分が少し弱いと思います。(喉に絡む感じが薄い) グリーンカレーヌードル同様、スープというよりラーメンとしてのバランスを考えての事だと思います。

ただ、レモングラスの風味はしっかりしますし、辛味も適度にあって美味しく、普通にスープとして飲んでも美味しいと思います。というか、普段にお店で頼むトムヤムクンって油や調味料のコクはあるけどスープ自体はこれ位サラッとしてる感じなんじゃないかと。カップヌードル版の方がが若干デフォルメされているように感じる程です。(コクで言うと、このラーメン < トムヤムクン < カップヌードル版みたいな。)

値段を考えれば十分な内容かも

値段も含めて、十分、カップヌードル版の代わりになりそうだなと思います。他社のトムヤムクンヌードルを買ったことがありますが、残念なほど美味しくなかったので、かなり満足です。