
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

トップバリュ グリーンカレーヌードル GREEN CURRY NOODLE (生活)

3/15発売の「トップバリュ グリーンカレーヌードル」を近所のまいばすけっとで見つけたので買ってみました。

World Dining グリーンカレー ヌードル GREEN CURRY NOODLE

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741001823/


カップヌードルの「トムヤムクン ヌードル」は好きですが、期待してた「シンガポール風ラクサ」がかなりピンと来なかったので、最近、この手のカップラーメンの新商品は買って居ませんでしたが、グリーンカレーというのに興味があり買ってみました。(税込105円)

f:id:a-londenion:20160327034045j:plain


内容量は75gでカップヌードルのトムヤムクン ヌードルあたりとほぼ同じ位の量です。ただ、注ぐお湯の量が280cc (トムヤムクン ヌードルは310cc)と少し少なめでその分製品のカップが若干小さい気がします。
f:id:a-londenion:20160327034054j:plain

f:id:a-londenion:20160327034105j:plain

f:id:a-londenion:20160327034111j:plain


開けてみるとこんな感じです。

f:id:a-londenion:20160327034625j:plain

具として入っているものとして、四角いブロックは「味付鶏肉」(大豆、小麦粉、卵含むとなっていてお麩みたいな感じ)、薄っぺらい板状のものはマッシュルームですね。後はネギと赤ピーマンなど。

出来上がりまでの時間は3分。出来上がりはこんなかんじ。

f:id:a-londenion:20160327035624j:plain

麺はカップヌードルにすごく違いです。
幅の狭い平べったい麺。油の効いたスナック麺のような風味です。
出来上がり時の麺の独特の柔らかさも似ています。

f:id:a-londenion:20160327035636j:plain

スープはグリーンカレーの名前の通りの色です。
f:id:a-londenion:20160327035650j:plain

飲むと確かにグリーンカレーの風味はします。ただ、カップ麺のスープ用に考えてあるようで、グリーンカレーよりもコクが薄く、特にココナッツミルクの風味がかなり薄いです。多分、コクが強すぎるとスープが麺に勝ちすぎてしまうからな気がします。グリーンカレー風味のラーメンスープという感じでしょうか。トウガラシの辛味も後味にあっていい感じです。

スープが喉に残る感じもなく、普通に麺を楽しめるバランスだと思います。

シンガポール風ラクサが濃厚なのに妙に味が薄い変なスープだったので、こういう位の方がカップ麺らしくていいと思いました。

値段も安いし、カップ麺は常食していないので、たまにたべるカップ麺としては自分的にはいい選択肢だなと思いました。