lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

インディアンウェルズのナダル選手 (テニス)

今、インディアンウェルズのBNP Paribas オープン 2016に出場しているナダル選手ですがベルダスコ選手と組んでダブルスにも出場していました。(この大会はシングルスの選手同士が組んでダブルスに出場するのが恒例みたいになってます。ナダル選手も以前ロペス選手と組んで、フェデラー選手/ワウリンカ選手とダブルスをやったりしました。)

アメリカのブライアン兄弟と対戦しましたが、36 75 10-8で惜しくも敗れてしまいました。

試合で見られたナダル選手のナイスプレー

youtu.be


後ろ向きのままボールを逆手でボールを上げる所はナダル選手らしいですね。

ブライアン兄弟はコンプレッションタイツを履いてますが、k-swissの新商品なんでしょうか。(夜の試合だったので寒かったのかもしれませんけど。) タイツとソックスの組み合わせはちょっと微妙ですね。。


シングルスでは2回戦から出場でルクセンブルグのサウスポー、ミュラー選手に6-2, 2-6, 6-4で勝ちました。結構、きわどかったですね。ミュラー選手はサーブアンドボレーヤーですがサービスキープ力が強いので厳しい相手ではあります。

4回戦は、ダブルスパートナーのベルダスコ選手と対戦します。

ちなみに、ナダル選手のラケットは引き続き、アエロプロドライブプレイのペイントジョブを使っているようです。

ナダル選手と言えば、フランスの元保健・青年・スポーツ大臣が、ナダル選手のドーピング疑惑(2012年の欠場期間)について触れていますが、ナダル選手の性格からしたら本人の意思ではまずないだろうと思います。

なお、ナダル選手の故郷、スペインのマジョルカ島にあるテニスアカデミー「AFA NADAL ACADEMY」はなかなか注目度が高いようです。

www.rafanadalacademy.com


こんな記事もありました。

news.tennis365.net


行けるお子さんはうらやましいですね。

www.lafino.co.jp

follow us in feedly