lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

動画: プロのような球出しをする (テニス)

いつも拝見させていただいているEssential Tennis.comさんで面白い動画が載っていまいた。

タイトルは「How To Feed Like a Pro」です。

「Feed」はサッカーだとパスを出す事、テニスで言えば「球出し」ですね。

私は球出しが苦手です。特にストロークの球出しだと左手で放ったボールをノーバンでコントロール良く打てないでもっぱらワンバンドさせてから打ってます。(^ ^;;)

youtu.be


コツは、ストロークのグリップ(ウエスタン、セミウエスタン)ではなく、コンチネンタルで握り、小さなストロークで狙ったターゲットに向けて打つという事でした。

動画の最後で、まさに私がやっているようなワンバンさせてから球出しするのは止めた方がいいとおっしゃっていました。

あまり考えず体を相手に向けてまっすぐ打ち出せばいいという事です。

球出しのコツとか、普段、教わる機会はないですからね。まさにYouTubeの解説動画ならでは、加えて言うなら登録者の質問に答えたりするEssential Tennis.comならではという感じの動画でした。