
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

パール金属 電動ハンドミキサー D-1120 (生活)

自宅はオーブンレンジなのですがオーブン機能を全く使っておらず、マーガリン問題(トランス脂肪酸問題)もあり、市販のパンやお菓子類を買う頻度が極端に減っているので、オーブン機能を使って何か作ってみようかなと考えていました。

最初はクッキーあたりが手頃なんでしょうがどうせならケーキ辺りをと思い、道具として電動ハンドミキサーを比較してみていた所です。使用頻度も多くないだろうし最初だからお手軽な製品でいいかと思って探していたのですが、パール金属のD-1120」が手頃で良さそうだったので買ってみました。(Amazon等では1,600円程でしたがたまたま1,000円で買う事ができました)

D-1120 グッドアーティ 電動ハンドミキサー(プラビーター) (¥1,836) 【パール金属|調理道具のファミリーキッチン】


届いてみるとかなりコンパクトなパッケージ。

f:id:a-londenion:20160216122824j:plain f:id:a-londenion:20160216122841j:plain 

f:id:a-londenion:20160216122859j:plain

プラスチック製のビーターが特徴の製品です。速度は5段階切り替え式。
f:id:a-londenion:20160216122934j:plain f:id:a-londenion:20160216122947j:plain
f:id:a-londenion:20160216123334j:plain

f:id:a-londenion:20160216123114j:plain

f:id:a-londenion:20160216123132j:plain

動画: 操作と回転速度の比較など

youtu.be

ステンレス製のボールで使ってもガリガリといった音がしないのがよいです。

使っているとモーターが熱を持ってくる事とモーターのオイル臭が少しする位が気になる点でしょうか。私の用途には十分すぎる位ですね。

follow us in feedly