lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ハレプ選手のラケット (テニス)

ハレプ選手の使用ラケットはBURN100となっていますが、試合の写真を見ると市販のものとは少し違うように見ますね。

BURN100って、スロートの三角部分が内側はまっすぐで外側が丸い「かまぼこ状」の作りなのですが、ハレプ選手のラケットはもっと薄く、同じWilsonのブレードのフレームのような形に見えます。

http://img.tennis-warehouse.com/reviews/B1H-r2.jpg


そういう視点でみると、フェイス面の形もBURN100よりもやや縦長(横に膨らんでいない)な気がしますね。

http://www.wilson.com/servlet/resize/2818921/1200/1200/WRT7270_Burn_100/


ハレプ選手はラケットを大きく回して遠心力をかけるような打ち方なので、より先で打てるようにとか、そういう観点でラケットを選んでいるのかもしれません。