読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

財布 供養してみた (生活)

生活

新年に合わせてという事ではなかったのですが、使っていた財布がだいぶん傷んできたので新しい物に買い替えました。

使っていた財布をどうしようかと思ったのですが、2年位使っていたし、ただ捨てるのも何か嫌な気がして、「そうだ。財布の供養をしてくれる神社とかないかな」と思いネットで調べてみました。

検索で複数出てきましたが、供養費用が2,000円かかります等々。

費用がかかるのが嫌という訳では全然ないのですが、新しい財布も手元にあるし、手短に申し込みを終わらせたいなと思って、探したのが、熊本の「宝来宝来神社」

宝来宝来神社
住所:〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909-2

なんと、郵送でもなんでも送ってくれれば供養は無料。しかも封筒と120円の切手を同封してくれればお守りもお送りしますよとのこと。


年も押し迫った頃でしたが、早速郵送で送らせていただきました。

なお、送る際は、いちおう塩で清めて、白い紙で包んだ形で送りました。(なんとなく)

で、先日、封筒が郵送されてきまして、宝来宝来神社からでした。

開けて見ると、お守りのセットに、御縁玉(五円玉)、お手紙と供養した際の写真まで。

f:id:a-londenion:20160105130547j:plain f:id:a-londenion:20160105130619j:plain

丁寧なご対応に恐縮してしまいました。

熊本だけど、一度お詣りにいきたいですね。