lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ファーファトリップ ドバイ アラビアンムスクの香り 洗剤 (生活)

毎日洗濯しているので洗剤は毎月のように買うのですが、Tシャツや下着が多いので洗剤は(もか..)は、ほぼほぼ価格重視で選んでます。

去年位からピアゴで売ってる1kg位の詰め替え用(150円位)を使っていたのですが、取り扱いを辞めたのか買えなくなったので、色々お店をまわってセール等で安くなっているものを都度探して買ってる感じです。

ピアゴ(ユニー)はPBだったり、一般製品でも普通より一段価格の安い商品を置いていて買ってたんですがそういう製品がどんどん無くしてきてる気がします。(洗剤の他、入浴剤とか、シャンプーとか)。同様の動きはスギ薬局もですね。PBの安い製品(シャンプー、ボディソープ)がなくなってきてます。デフレ体質からの脱却で商品の価格帯を上げているのでしょうがなかなか厳しい所です。批判は色々ありますが、イオンのトップバリューは価格帯をキープしているのでそのあたりに流れてしまいます。

今回、ファーファのドバイを買ってみました。

f:id:a-londenion:20151027112749j:plain

www.nsfafa.jp


先月位から店頭でよく見かけるようになりました。
出たばかりだからか、割りと値段も抑えめなところが多いですね。
ファーファの製品はあまり買ったことがないので違いはわかりませんが、普通の製品とは香りを変えた特別なラインナップみたいですね。セールで181円(税込)でした。

一般的な洗剤は安くても200円を切ることは無いので助かります。

また、以前は箱型の洗剤は1kgとかが多かったように思いますが、最近の洗剤は材料費高や消費税増税があるのか、0.8kgとかの内容量が多い(価格を変えず内容量を減らす)です。この製品は0.85kgでした。多くはないですが価格面で評価できます。

f:id:a-londenion:20151027113234j:plain f:id:a-londenion:20151027113242j:plain


封をしたままでも香りがしてくるので、柔軟剤のイメージから香りが強いのかなと思いましたが、開けてみるとそこまでではありません。匂いはせっけんみたいな匂いでした。

さっそく使ってみようと思います。

follow us in feedly