lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

日本人にだけ読めないフォントが話題ですね。。 (ネット)

今週位からかな? 日本人にだけ読めないフォントがネットで話題ですね。
今朝は、ズラ疑惑の某著名MCの方が番組オープニングでしたり顔で「これはですねぇ」と話されてました。あの局が好きそうな話題です。

これ、詳しくは知りませんが、カナダ出身、名古屋在住でTypodermic Fonts IncのRay Larabieさんという方が作られたフォントのようでした。ネットの記事も面白さだけ伝えて、作った方を書いてる所は少ないみたいですね。

typodermicfonts.com

 

www.dafont.com


そういう風に見えるように作ったフォントなので、そう見えるのは当然かな。そういう意図無しに作られたフォントでそう見えるなら更に面白かったと思うのは欲張りすぎでしょうか?

でも、なんとなく、以前に話題になった見る人によって色が変わって見える服に共通する話題な気がしましたね。

www.gizmodo.jp


TVの話題にするにはちょうどいい位の軽い記事ですね。