lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

アイスベトナムコーヒー??? (生活)

本を読もうと思ってカフェに入ってオーダーの順番を待っていると目に入ってきた「アイスベトナムコーヒー」の文字。

 
「○○カフェ」、普段利用しないけど他とは品揃えが違うなぁと思い、以前に行ったベトナムが懐かしくなってオーダーする事にした。
 
店員さんに「アイスコーヒーとアイスベトナムコーヒーでコーヒーの量は同じ位ですか?」と聞いたが、言っている意味が分からないようだった。
 
私としては、アイスベトナムコーヒーはホットのベトナムコーヒーにロックアイスがいっぱい入ってるイメージで、見た目の量は同じ位になるの?というつもり聞いたのだが、要領を得ない。
 
同じ位ですの返事で、アイスベトナムコーヒーをオーダー、出てきたのがこれ。
 
f:id:a-londenion:20151020131707j:image
 
なんてことはない、アイスコーヒーに練乳を入れただけだった。( ̄O ̄;)
 
おいおい、これでアイスコーヒーより49円高いのかと。ミルク(フレッシュ)とシロップは無料でしょと。。
 
仕方がないので店員さんが言うようにしっかり混ぜて飲んでみたが、よくある「ミルクの入ったくそ甘い缶コーヒーの味」だった。
 
私のベトナムの思い出は儚い夢の彼方のままです。

follow us in feedly