lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

カミラ・ジョルジ選手のラケット (テニス)

イタリアのカミラ・ジョルジ選手は細身ながら、とことん気の強い、打ち負けない強打が魅力の選手ですが、以前はPURE CONTROLを使用していました。


現行のPURE CONTOROLが出た際、旧PURE STORMを使用していた契約選手はみなPURE CONTORLに移行したのですが、フィーリングが違うのか軒並み、短期間でPURE STORMに戻していました。(ストーサー選手やベスニナ選手あたり)

その中で唯一といっていいほど、PURE CONTORLを使い続けていたのがジョルジ選手です。

その後、PURE STORMに戻した選手は、バボラからの提案でしょうが、PURE STRIKEカラーに塗ったPURE CONTORL形状のプロトタイプ (PURE STRIKE CTLとか言われてる)を使うようになりましたが、ジョルジ選手はそのままPURE CONTORLを使っていました。(ちなみにPURE STORMからプロトタイプへの移行の際に、ストーサー選手などPURE STORMにPURE STRIKEカラーを無理やり塗ったような塗装の荒い時期もありました。 (^^;;) )

試合を見ていなかったのできづかなかったですが、ジョルジ選手はウィンブルドンからPURE STRIKEカラーのラケットを使い始めたいたようです。


このウィンブルドンカラーを挟んで、USオープンシリーズ以降はオレンジのPURE STRIKEカラーのラケットになっています。


PURE CONTROLと比べるとブリッジ(スロートの三角のフェース側の面)の形がやや薄めな感じがするので、PURE CONTROLそのものではなく、プロトタイプかもしれませんね。

私はPURE STIRIKEを使っているので、PURE COTROL系の選手、PURE STIRKEを使っている選手含めて、PURE STIRIKEカラーに統一されている事を考えれば、次期更新でPURE STRIKEが製品ラインとしてなくなってしまう事はないのなぁとも思います。(PURE STRIKE CTRLの名称からもPURE CONTROLがPURE STIKEの派生モデルとかになる??)