読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

乃木坂46の歌詞で分からない所? 気になる所?

乃木坂46の表題曲を聞いてますが、所々、私が理解できなくて意味がわからない所がありますね。


1)バレッタ
君たちのその企み
情況証拠並べて
さあ 推理してみようか?
男子でカッコいいのは
誰かと盛り上がってる
そう 僕の視線の先で

曲だとメンバーが続けて歌うのでよくわからなかったのですが、
「男子でカッコいいのは」 は自分の視線の先で盛り上がっている女の子が
発した言葉で、この行だけ別の意味(言葉)なのだとようやく気が付きました。


2)気づいたら片想い

友達の一人だと思い込もうとして
無理に普通でいようとしてたら余計にぎこちない
あなたを紹介してくれた彼女のことまで
近づく異性に嫉妬して
あきれさせるでしょう

難しい所ですが、意味からすると
彼女のことまで、近づく異性「」嫉妬して、あきれさせるでしょう
かなぁって思いました。


3)せっかちなかたつむり

そうさりげなく 視線で合図して


なぁちゃんのパートですが、耳がバカになっていたのか、
暫くの間、「視線で愛撫して」 って聞こえてました。
なぁちゃん、大胆ーとか。 アホですね。ちゃんと聞けば違うのに。