lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

カップヌードル シンガポール風ラクサ

トムヤンクンヌードルが大好きなので、新製品、発売日に買ってみた。
新発売の特価ということかスーパーだと137円程。かなりお買い得でした。

 

f:id:a-londenion:20150930043346j:plain

 

f:id:a-londenion:20150930043519j:plain

 

早速、食べてみましたがが「あんまり美味しくない。。」


ベースのダシはトムヤムクンヌードルに近い気がします。(まぁ、カップヌードルはだいだいこういうベースの味ですかね。)

ベースに味を足して調整して、ココナッツミルクを混ぜた感じでしょうか。ココナッツミルクのせいかスープは濃厚でかなりとろみもあるのですが、ややクドイかな。

辛味はあるけどぴりっとする程ではなく、舌にスープの味が残る割にはこれという特徴がないから、おいしーってならない。

ラクサってこんな味なのかな。
まぁ、東南アジアの屋台で麺料理食べるとこんな味がでてくるのかもという位ですかね。


でも、多分、継続しては買わないかなぁ。
トムヤムクンヌードル美味しいながらそんなに食べ続けられないけど、代わりにこれを食べようってはならないかな。

 

www.nissin.com