lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ストーサー選手のラケット (テニス)

全仏、対シャラポワ戦でストーサー選手が使っているラケットが映りました。

 

f:id:a-londenion:20150930070130j:plain

f:id:a-londenion:20150930070145j:plain

ヨークの部分の厚みはピュアストーム(と書きます。ストーサー選手は結局ピュアコントロールから戻したので)ですが、スロート部分を見ると、ピュアストームよりフレームの厚みがあり、側面がやや平面的(市販のPure Strike的)で、内側はピュアストームよりやや薄い感じもします。フェイス部分も映ってはいないですが、こちらもピュアストームよりもやや薄い感じもします。

バボラのTwitterアカウントが「ストーサー選手が使ってるラケットはピュアストライクのどのバージョン?」と聞かれ、「Pure Strike CTRL」と答えてますから、そういう特別なラケットなんでしょうか。

なお、コルネ選手が使っているのは、同じPureStrikeカラーですが、がっつりピュアストーム(ピュアコントロール)の形状に見えます。

来年、ピュアコントロールがPure Strikeに採用された新しい技術系を搭載してバージョンアップするのか、無いとは思うけど Pure Strikeと統合されちゃうのか、新モデル的に Pure Stirike CTRLが出るのか、Pure Strikeユーザー (元ピュアストームユーザー)としては気になる所ですね。

でも、ジョルジュ選手は普通にピュアコントロール使ってるんですよね。
印象的にはピュアコントロールに馴染めなかった各選手がピュアストームを継続使用する代わりにPure StrikeカラーにPJしたものを使ってた (当初は塗り方が雑でひどかったけど)が、そういう選手達向けにバボラが新しいラケットを用意してきて、それを使ってる選手が多いということかなと思います。

まぁ、普通にPure Strike自体を使ってる選手も段々増えてきててうれしいんですけどね。(全仏でコルネ選手と戦ってた、ルチッチ バローニ選手は、コルネ選手のなんちゃってPure Strikeじゃなく、普通にPure Strikeだったし。)