
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

容疑者は8人の人気芸人 (テレビ)

つまんない。
正直、始まって30分位まで我慢したけど、見る気力が続かなかった。

芸人さんは芸達者だし、日村さん、設楽さんはコントの人、竹山さんは役者さんもやってる、演技がヘタな訳ないんだけど、芸人さんだからか演技も演出もすごくわざとらしいし、怪しさをだすためのカメラ割も見てて面倒くさい。竹山さんは登場から始終面倒くさい。怒ったり、文句いったりするのが竹山さんのキャラだからと、始終起こり気味で文句をいったり、不しつけに問い詰めたりする。竹山さんが映ってる時間が長いのと、同じようなセリフ回しが続くので、見ててげんなりする。竹山さんはちゃんと役者できる人だからもう少しちゃんと使えばいいのに。

全体的に芸人さんだから、芸人さんがいっぱい出てくるからと、芸人さんの面白さをアピールしようとしすぎて、謎解きドラマなのに、その面白さみたいなものを完全に覆い被せてしまってる。

木南晴夏さんも升野さんもでてるし、リアル脱出ゲームTVみたく普通に役者として演技させて、自分役を表現するところだけ面白い感じにすればいいのに。(芸人さんでもカメラが回ってないところでは普通の人と同じ感じでしょ。)

フジテレビ、ホント重症だな。
芸人さん使って話題作れば視聴率取れるとか思ってたんだろうか。
(企画がバラエティの人だから最初からそういう路線だったんだろうか。)

www.fujitv.co.jp