
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

問題のあるレストラン (ドラマ)

ドラマ

やっと、1話見た。
面白いかなって期待してたドラマ。
始まりから主人公に関連する主要メンバーが集まるのは説明の手間と、見る側の理解を考えればいい感じだなとは思った。(ちょっと安直だけど。) でも、始まったのは主人公との馴れ初めを説明する形を借りた、長々とした状況と経緯の説明。バックグランドとキャラの関係性は理解できたけど、正直、見ててとても疲れた。

主人公が働いてた会社が男尊女卑のひどい会社で、主人公含め、友達やらがスゴく傷ついて、主人公が一生懸命働いて立ち上げたその会社の店の前で、風変わりなビストロを始めようとしてるのは理解できた。そういう会社も実際あるかもしれない。でも、今どき、ドラマで同僚や会社を守るために女性を裸にして謝罪させるとか、表現がおかしすぎる。(映画じゃないし。) フジはそういう画や設定を見せれば喰いつくとか思ったのかな。長々とした導入とひどい設定及び見てて辛くなる描写は見るきをなくすよね。

視聴率も2話目以降は8%台まで落ちてる。多分、見た人は似たような感想だったのかと思う。

2話目予告と導入を見たけど、臼田さんがその回の主人公ぽかった。仲間を1人ずつ主人公にする話作りは定番だけど、仲間のメンバーが個々に問題かかえまくりだから、そういう面をクリアにしながら、レストランの話も持っていくのは、見ててしんどい気がする。できればレストランの話に集中してほしいんだけどなぁ。

www.fujitv.co.jp

問題のあるレストラン DVD BOX [ 真木よう子 ]

価格:17,947円
(2015/10/11 02:06時点)
感想(1件)