lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

バボラ バックパック (BB753011) (テニス)

バボラのTEAM LINEのバックパックです。

 

f:id:a-londenion:20150930064256j:plain

このバッグ、デザイン、収納性と非常に良いのですが、1つだけ欠点があります。

このバッグ、背中と接する側にラケットを収納でき、左右からジッパーで閉じて納める構造になっているのですが、このジッパーが緩みやすいのです。

以前のモデルからそうで、現モデルも形状的には殆ど変更がないので、改善されていません。

新品だとまだジッパーが硬いかもしれませんが、すぐに影響が出始めます。背負った状態で少し走ったり、背負ったり下ろしたりする際、ジッパーが広がっていってしまうのです。不具合がある程ではありませんが、かなり開くので周りからみるとパカっと開いていて不自然に見えるかもしれません。

ちなみに、以前のモデルも持っていて、ジッパーがゆるい不具合かと思って、メーカーに問い合わせましたが異常はないという回答でした。多少改善されているかと思って、現モデルを買い直しましたがあまり変わっていませんでした。

テニスのバックパックでラケットを収納できるものを多く出ていますが、背中部分に収納して両方からジッパーで収納するタイプは注意した方がいいかもしれません。(斜めに指して片方から閉じるタイプはラケットが想定以上に傾いてしまうことがありますが。)

私は背中部分に差すのが邪魔にならないし、いいと思っているのですが、バボラさんにはジッパー、プラスアルファ(例えばボタンで止める補助金具とか) があってもいいのではないかと思います。