lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

PURE STRIKE / PURE CONTROL (テニス)

BabolatのPURE STRIKEとPURE CONTROL打ってみました。

 

 

PURE STRIKEはツアーと18x20の98、16x19の100を。
PURE CONTROLはツアーを打ちました。

(ちなみに今はピュアストームツアーを使ってます。)

STRIKEの印象はかなり硬いです。ちょっとカンカンした感じもある。
(ピュアドラとは全然違うけど。)
18x20のせいもあるかもだけど、フレーム自体が細身なのにかなりかっちりした硬さがあります。
回転もストームツアーとは全然かけ方が違うのかなぁって思いました。

スペック上の重さとは違う感覚で軽い感じはします。
(ストームツアーみたいな適度な重量感がない。)

PURE CONTROLはかなりいい出来だと思います。
より柔らかくなったという話でしたが、打った感じはストームツアーの印象はありつつも、より感触が良くなったと思います。食いつきというか、とにかく感触がいいです。

うーん。

PURE STRIKEツアーにしようと思ってましたが、両者がかなり違うので悩みます。

試打させていただいた際の担当の方によるとSTRIKEはピュアドラとか打っていて、飛びを意識的に抑えているようなフラット系の方が飛びすぎを気にせず振っていくのに向いている。
厳しいボールは、ストームなら合わせれば返せるが、STRIKEはそれだと全くとばない。しっかり打たないと。と言う事でした。スイングスピードが速い人向きとも。

ピュアストからなら、STEIKEの100の方がいいかもと言う事でした。
100は軽いけど、打ち負けることは全くないそうです。

後、STRIKEの18x20はボレーが難しいみたい。ドロップショットはボテっと落ちちゃうとか。
そこはピュアドラとかもですが、パンチ系ボレーの方がいいみたい。

PURE CONTROLいいなぁ。
悩む。