lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

ピュアストームツアー (テニス)

前から気になっていたバボラのピュアストームツアーを手に入れました。

f:id:a-londenion:20151012170830j:plain


ヤフオクですが、チェックだけはマメにしてたんですよね。
そしたら、2011型の新コスメ、G2、ほぼ新品で安価な出品を発見。

最終的には、他の新品の出品に近い程度まで金額は上がっちゃいましたが、ストリング(バボラRPMブラス !!)は貼ってあるし、送料込みで若干安く手に入ったので満足です。

届いた商品もホントキレイなものでした。

感想ですが、正直、ポリが初めてなのでボールを捉えた際の感覚の違いに戸惑いました。

ラケットの重量が増し、バランスも変わった(それまではピュアドライブGT)感覚の違いもあると思いますが、ボールを掴んだ感じがあまりしません。(マルチの50P前後だったので。)

ボレーでは打感が若干ぼやけた感じ。固いというよりも、ストリング自体の(ボールに当たった部分の)たわみをあまり感じ無い、プラスチックっぽいというか。ただ、これは次第に慣れました。しっかり捉えればそんなに不都合ない。

ストロークではちょっと打つだけではフライパンで打ってるような感じです。(笑)

重量が増したことで手打ちになってるのかな、ストロークもあまり安定しませんね。(ヘタなので。。) ただ、しっかり打った時は、マルチよりボールの力(勢いではなく)はあるような気はしました。この辺はラケットの違いもあると思います。


後、RPMブラストの謳い文句である回転については、私レベルでは全然わかりませんね。(苦笑) 張って1ヶ月以内っていうことだったので、ヘタるまではいっていないでしょうし、単に技量でしょう。ラケット自体はピュアドライブの方がフレームが柔らかく感じるかな。重量もこちらの方があるし。でも、ピュアドライブでしならせるイメージで回転かけて打つのは楽だし、楽しいんだけど、重量を活かして、相手のボールに当てていくスタイルの方が好きだから、いい感じです。ボレーもこちらの方がやりやすい。

打ち方はまた考えないとダメですね。
前述しましたが、重量もあって、手打ちになってる感じです。(以前の技術レベルに戻ったよう。) このラケットでピュアドライブみたいなしなるイメージ打てるようになればいいかな。このまま使ってみて、次は、ピュアドライブでも張っていたホローコアPROにしてみようと思います。

 

www.srigroup.co.jp