
lond日記

思ったことを気まぐれに書きます。

新ラケット Wilson new Six One 95 発売 (テニス)

New Six One 95発売開始

WilsonのTwitter、Facebook等のアカウントでSix One 95の画像が載っていました。

 

 

"A new twist on a classic. Introducing the new Six One 95." というのは「クラシックモデルに新しい方式 (技術・製法?)、新Six One 95のご紹介」という感じ。

 

知らなかったのですが、こちらも今年の1月位には情報として出ていたようです。

tennisnerd.net

 

以前のカラーリングから今のラインナップ風に変わっていますが、シンプルになってキレイなラケットになってますね。 

旧モデル

wilson six one 95 2013

 

Tenniswarehouse.comではオーダー開始

Tenniswarehouse.comではオーダーも開始されていました。

wilson six one 95

Wilson Six.One 95 (18x20) Racquets (Strung w/Sensation)

 

スペックを見てみると

旧製品で言われたいわゆるUSスペック相当ですね。

フェイスサイズ: 95平方インチ
長さ: 27インチ
フレーム厚: 22mm
ストリングパターン: 18 x 20
重量: 332g
バランス: 319.8mm (*Tenniswarehouseの表記。多分ガットを張った状態)

 

日本で発売されるでしょうか

旧製品は2013年にSラケ、Sラケ軽量版、USスペックの構成で発売されたようですが、新しいモデルが日本で発売されるかというと正直微妙な気もします。

旧モデルの紹介記事

www.tennisclassic.jp


Six One 95はよいラケットだと思いますし、モデルが変わっても昔から使い続けている、好きだという方も多いでしょう。ただ、旧モデルですらオリジナル構成はUSスペックのみ、Sラケ版はSラケ浸透のためのラインナップとして用意された印象で、恐らく3製品ともさほど売れなかったのではないかと思います。

可能性があるとすれば、来月から発売される予定の『Pro staff RF85』があるのでそれと同時にUS版のみ出す??という感じかなと思います。

前回同様にSラケ版を国内に向けて出すのなら、その分、リバースカラーモデルを出したBURNやBladeを買って欲しいと代理店も思っているのではないでしょうか。(他にも新モデルの話題も出ているようです。)

 

DVD付 テニス スキルアップマスター [ 石井弘樹 ]

価格:1,620円
(2017/4/23 02:26時点)
感想(0件)

follow us in feedly